ウォーターサーバーは美味しい冷水、温水が24時間、いつでも飲める事がメリットとして知られていますが、長期不在時の電源はどうしていますか?
これからの季節、レジャーや旅行が多くなってきますが、長期不在時にどうするべきが、正しい対処方を知って安全に美味しい水を飲みましょう♪
ウォーターサーバーの電気代ってどのくらい?
節電のために使わない家電のコンセントは夜間の間、抜いているというご家庭も多いですよね。
24時間動いているウォーターサーバーですが、電気代が気になるところです…
ご利用状況によって変わりますが、電気代は毎月平均1000円前後というデータが出ています。
省エネサーバーは同じご利用条件で電気代が最大、半分になります。
長期不在時時の対応は?
電気代を把握した上で、期間の目安と、どう対処した方がいいかご紹介しましょう!
節電のためコンセントから電源を切ってしまう方が多いのですが、ウォーターサーバーでは、電源を入れている事で、適度な温度に保つだけではなく、細菌が増えることを抑制しているという役割をしているのです。
ですので、安易に留守だから電源を抜くというような事は控えた方がいいでしょう。
長期の目安としては、 1週間以上の場合は、利用再開時に正常に作動しているか確認をし、捨て水をして(温水・冷水ともコップ2~3杯)から、再開してください。
なお、1ヶ月以上利用しない場合はお客様センターへ問合せの上、適した対応を聞きましょう!
≫ お問合フォーム
≫ お電話 0120-043-252
省エネサーバーのクリクラなら長期不在時も安心
クリクラのウォーターサーバーは、断熱技術の向上により保温性・保冷性が格段にアップ、その他各部品性能の向上により、最大50%の消費電力量削減に成功しました。省エネサーバーなら、長期不在時の電気代も安心!さらに、抗菌パック、HEPAフィルターなど安心機能が標準搭載ですので、ボトルの水をいつも清潔に保ちます。
電気代もお得なクリクラのウォーターサーバー無料お試しキャンペーン!!
クリクラウォーターサーバーと宅配水の安全性や美味しさなど、お客様に実感していただきたく、クリクラではサーバーレンタル+宅配水ボトル2本を無料でお試せるキャンペーンを実施中!
通常と同じく設置費用、回収費用、解約費用が一切かかりません。
ぜひ無料お試しで、クリクラのある快適な暮らしを実感ください♪